楽しい宮司さん

日は、七五三の撮影に行って来ました。

写真は、宮司さんが参拝に来たご家族の写真を撮っているところです。

なんとこの神社では宮司さんが自ら撮った写真をすぐにプリントして、参拝した方にプレゼントしているのです。

 

そればかりか祈祷中は撮影ができない所が多いですが、わたしに中に入って!と言ってくださり『こっちから撮って!』『はい!今のはもう撮れた?』とか?有難いことに気遣いがものすごいのです。

そして、『今日は、カメラのアシスタントもせないかんから忙しいな~』って。

わたしからすると、宮司さんの指示のもと動いたって感じでしたけど。

 

そんなお茶目な宮司さんを見ていたら、もともと笑い上戸のわたしはツボにはまってしまってちょっと困りました。

この方はきっと写真がお好きなんだな!っと感じて宮司さんのアップの写真も何枚か撮りました。

近いうちにプリントして届けてあげるつもりです。

 

今日の主役は、超キュートな3歳の女の子。この後、ご自宅にも伺って撮影しました。

今日も楽しく撮影できました。