初Zoom

コロナの影響でZoomでコミュニケーションをとることが一般的になっています。

先日、わたしも初めてZoomを利用しました。もともとパソコンが苦手で銀行に勤めていた時は、不動産や法人の登記情報を確認する時くらいしかパソコンに触れることはなかったのです。

それが写真を始めたことでパソコンはわたしの生活に欠かせないものとなったのです。今でもわからないことがいっぱいですが。

 

さて初Zoom。

まずちゃんとログインできるのか心配でした。相手の映像はわたしのパソコンで見えるとして、わたしの映像はどこで映すのだろうと思いディスプレイをあちこち見ていたら、ニョキッと小型カメラのようなものを初めて見つけました。

時間になると相手の方の姿が映し出され、心配した割には簡単に利用することができホッとしました。

しかし、暫くして自分の姿を見てビックリしました!ブラウスを裏表に着ていたのです。

え~っ!!と思ったけど、まっいいか...と思ったのでした。