お客様から元気をもらう

日中はまだ暑い日もありますが、朝夕はすっかり秋らしく涼しくなりました。

8月は撮影が忙しく、9月もなんだかんだで気づいたらずっとブログを放置したまに( ;∀;)

 

昨日、12月にニューボーンフォト撮影の予約をいただいているお客様とランチに行ってきました。

もうすっかり慣れてきた(?)わたし作の新作手編み帽子を何枚か持参し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

わたしが作った帽子を見ながら、『出産は大変だけど頑張れそうな気がしてきた!』と言ってくれて、撮影も楽しみにされている様子。そんな彼女を見ながらわたしも撮影に向けて心がワクワクしてきました。

 

別れ際に小さな紙袋をいただきました。家に帰ってみてみるとハーブキャンディと小さなメッセージカードが入っていました。

メッセージカードには、『これから寒くなりますが、体調に気をつけて頑張ってください。また、12月にお会いできることを楽しみにしています。』と書かれていました。

もうめちゃめちゃ感激しました💛

 

考えてみたら、わたしに元気をくれているのはいつもお客さまです。

ひとりで活動しているので、あれこれ考えるのもひとり。誰からも指示されないけど、誰も動いてはくれないから自分で何もかもやらなくては前に進みません。ひとりで考えすぎて頭の中が煮詰まってしまうこともあります。

 

でも、今回みたいにちょっと嬉しいことがあるとすぐ元気になってしまいます。

単純です(^-^;

あとはやっぱり写真が大好きだから頑張れるのかな~と思います。