わたしが生まれた町

写真は、現在久万高原町で行われている竹灯籠のイベントの写真です。

わたしは、とにかく写真を撮るのが大好きなのでどんなものでも日頃から撮っています。しかもちらっと近所にお花を撮りに出かけても300枚、400枚くらいは撮ります。こんなに夢中になれるものはありません。本当に好きなんですね(^^ゞ

先日、久万高原町の赤ちゃんの撮影をさせていただきました。

わたしが生まれたのも久万高原町です。しかもお誕生日がわたしと一緒の赤ちゃんでした。

自分が生まれた町の赤ちゃんの撮影をする時がくるとは、とても感慨深いものがありました。

久万高原町は、いろんな思い出がたくさんあり大好きな場所です。

わたしが小さいころに可愛がってくださった方たちは、もうお亡くなりになって知り合いも少なくなりました。商店街も閉まっている店が多く寂しい雰囲気がします。

しかし、夏に開催される七夕まつりにはどこがら集まってくるのかと思うほどたくさんの人たちで賑わうのです。

そして、この竹灯籠のイベントもステキです。山の中の小さな町だけど若い人たちが頑張って街づくりをしているのが感じられます。

毎年、久万高原町ではカレンダーを作っています。写真を撮っているのは方は、毎年違う方へバチンタッチしているようです。

10年後位には、わたしのところに順番が回ってこないかな~なんて思っているのですが、そのためにはもっと久万高原町に通っていろんな風景を自分で探していかないとダメですね。

久万高原町は広いし、魅力的な所がたくさんありますから。そこを目標に頑張ろう!と思ったのでした。