赤ちゃんの生活環境

先日撮影させていただいた赤ちゃん、撮影中に一度も起きなかったのです。

こんな事は、初めての経験でした。

そこのお家には可愛いワンちゃんがいて、わたしが行くと大歓迎で走りまわったりワンワンと吠えて大騒ぎなんです。

 

撮影当日、さすがにワンちゃんには他のお部屋にいてもらわないと撮影は無理かもと思っていたのですが、いくらワンちゃんが大騒ぎしても赤ちゃんはミルクを飲むとすぐにウトウトし、抱っこしてしばらくゆらゆらさせると完全に寝てしまいました。

それからは、おくるみで包んだりロンパースを着せたりどれだけ着替えをしても起きないのでとても撮影がスムーズに進みました。

 

赤ちゃんにとっては、病院からお家に帰って2週間程の間に賑やかなのが当たり前になってしまっていたのですね。

逆に赤ちゃんに気を遣い過ぎて静か過ぎる環境の中で育つと、神経質な子になってしまうのかもしれません。

 

ワンちゃんのお陰でよく寝てくれてわたしとしてはとても助かりました。ワンちゃんに感謝です。

それにしてもどこのお宅に行ってもワンちゃんに懐かれるのはとても嬉しいです。

うちにもまたワンちゃんが欲しいな~と思う毎日です。