ニューボーンフォトQ&A

この度、ニューボーンフォトについてのQ&Aのページを新しく作りました。

ニューボーンフォトがなぜ始まったのか、実際に撮影の際に注意する点等々お客様が気になるようなことをまとめてみたのです。

ニューボーンフォトに興味はあるけどどんなものかよくわからない方、カメラマン選びに迷っている方にも参考にしていただけたらと思います。

 

他の撮影とは違って、ニューボーンフォトは本当に時間のかかる根気のいる撮影です。Q&Aの中にも書いていますが、ニューボーンフォトをどう捉えているかカメラマンによっても違いがあると思います。

一般的には生後2週間くらいまでの赤ちゃんが眠っている状態でおくるみに包まれたり、帽子を被って周りを可愛い小物やお花で装飾してあるものをニューボーンフォトと呼んでいます。しかし、中には素っ裸で泣いていたり、特に衣装も小物もなく目がパッチリあいて起きている状態だったりといろいろです。

是非、いろんなカメラマンの写真を見てご自分の好みに合うカメラマンさんをみつけてください。

このHP中の【ニューボーンフォト】のページの一番下からご覧いただけます。