『明治』さんって凄い!

ヨーグルト等で誰でも知ってるメーカー『明治』さん。

昨日、明治ブルガリアヨーグルトのレモンミックス(最近これがお気に入りです♡さっぱりして美味しいです)を食べていたら、ふと容器の事で感じる事がありました。

なんと蓋に撥水加工が施してあり、全く中身のヨーグルトが蓋に付かないようになっているのです。

 

これは凄いと思います!

みなさん経験がありませんか?ヨーグルトの蓋をはがした時に蓋の内側にいっぱいヨーグルトが付いていて、もったいないと思わずペロンと舐めてしまうこと。

『明治さんって凄いな』と思い、HPを覗いてみました。すると、このように撥水加工にしたのはお客様のご要望から改善されたものであることがわかりました。

 

その流れで、HPの中を見ていくと『ママと家族の育児応援サイト【ほほえみクラブ】』というページを発見しました。

そこには、妊娠中から子供さんが3歳頃までの育児に関する情報が満載でした。

子育てに関してネットであちこち検索しなくても、ここを見ればなんでもわかるページです。『やっぱり明治さんって凄いな』とまた思ったのでした。

これは是非いろんな方に知って欲しいと思い、インスタで投稿しようと思いつきました。しかし、相手は大企業です。後で何かあってはいけないと思い電話しました、『明治さん』に。

 

まず、わたしがカメラマンでニューボーンフォトを撮っていること。それ以前にニューボーンフォトとは何かということから説明し、どのような投稿をしているのかインスタのアカウントの確認をしたいと言われました。

担当部署への確認等あり、何度かの折り返しの電話をいただき『どうぞご紹介ください!』と快諾して下さいました。

そのやりとりも大変スムーズで、ここでも『やっぱり明治さんって凄いな』と感じました。

 

在宅勤務の社員さんも多く、返事に時間がかかるかもしれないと前置きされた電話での照会でしたが、わたしの想像よりもはるかに早い回答をいただきました。

お客様の意見を取り入れてより良いものを作っていこうとする企業努力と素早い対応に感服致しました。流石です。

 

長々いろいろと書きましたが、要は是非明治さんのHP【ほほえみクラブ】を覗いてみて下さいという事です。