ニューボーンフォトの撮影時間について

スタンダードプランの撮影時間を『2時間(最長3時間まで)』としていましたが、『2時間』とさせていただきます。

撮影時間を2時間(最長3時間)としていた理由は、赤ちゃんがどうしても寝付いてくれなかった為の予備の1時間だったのです。

 

しかし、できるだけ多くのカットを撮ってもらいたいという気持ちからドンドンミルクを飲ませて、3時間フルに撮影時間を使うという方が多いのです。もちろんママとパパのお気持ちは充分に理解はできますが、無理は行けません。赤ちゃん自身も余りにも撮影時間が長くなるのは小さなカラダに負担になります。

 

ですので、今後はお伺いしてから2時間以内で撮影は終了とすることに決めました。

今はコロナ禍ですので、お部屋の喚起やご家族の方のマスクの着用・あと撮影に参加しない方のお部屋への入室はご遠慮いただきたく思います。

 

ご存知のとおりニューボーンフォトは、いつでも撮れるものではありません。このような状況下においても新しい命は誕生しています。

ニューボーンフォトをご希望されるお客さまには、わたしもできるだけお撮りして差し上げたいと考えております。

日頃からの自分自身の体調管理はもちろんの事、お客さまにも感染対策についてはご協力をお願いしたいのです。

 

どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。